So-net無料ブログ作成

ハロウィンが題材の映画紹介! [ハロウィン]

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス.jpg

ハロウィンの夜に家族や仲間と一緒にどうでしょうか?


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス



ハロウィン映画といえばやっぱりこれ!というかとも多いと思います。

ディズニー作品の一つなのでお子様と一緒に安心して見れる作品ですね。



くまのプーさん/ランピーとぶるぶるオバケ



コチラもディズニー作品の一つ。

すごくかわいいのでほっこりする作品です。



ブライアン・シンガーの トリック・オア・トリート



ハロウィンの日の出来事をいろんな人の視点から描いた作品。

アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、日本では劇場未公開であり、2009年10月にDVDが発売されました。



ハロウィン






ハロウィン
ブギーマン(ビデオ/DVD題名:ハロウィン2、1981年)
ハロウィン3(1983年)
ハロウィン4 ブギーマン復活(1988年)
ハロウィン5 ブギーマン逆襲(1989年)
ハロウィン6 最後の戦い1995年)
ハロウィンH20(1998年)
ハロウィン レザレクション(2002年)
ハロウィン(2007年)
ハロウィンII(2009年)

かなり長いシリーズ作品でスプラッター映画の1つ。

同じホラー映画として『13日の金曜日』や『エルム街の悪夢』がありますが、
この2作品の原点と言われています。

スプラッター映画がお好きな方におすすめの作品。



何かが道をやってくる

映画




小説




かなり古い作品で、小説が元になっています。

「ディズニー・プロがファンタジーとして映画化」というあたり、
全然別の作品に仕上がっていそうですが・・・。



ET



アメリカの子供たちがTrick or Treatingに出かける様子がよくわかります。



アダムスファミリー



1年中ハロウィンみたいなお化け一家のホームホラーコメディ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。